台湾旅行!その1

IMG_4714台湾に行ってきました~~~

2004年の竣工時、世界一を誇った超高層ビル『 台北101 』♪ (現在の世界一はドバイのブルジュ・ハリファとのこと)

上を見る時は背中を反って…そのままひっくり返りそうなくらい高いです!

IMG_4725家族の知人を尋ねて、台湾のキー局『台湾テレビ(TTV)』を見学してきました♪

IMG_4731

玄関入り口には、看板キャスターがずらり!

センターに立ってみました(笑)

IMG_4734

台湾のテレビ局のキャスターは、原色の服、濃いお化粧、ミニスカート、が特徴だと

プロデューサーの方が話していました。 みなさん、美人!! そして、かっこいい〜

IMG_4741

 

TTVでは、ほとんどの番組がバーチャルスタジオということで、スタジオはガランとしていても

カメラに写ればこの通り、お天気画面に♪

IMG_4748

TTVのスタッフのみなさん、ニュースの生放送中にも関わらず、見学しやすいように気を配ってくれたり、微笑みかけてくれたりと

生放送の本番中にあるようなピリピリした空気がなく、穏やかな空気。

以前、日本のキー局を見学したというTTVのプロデューサーの方も

「確かに生放送中の雰囲気、違います」と話していました 笑

外国のテレビ局、興味深かったです!

台湾の旅、続きはまた後程アップしまーす