浅見智アナウンサーの日記

プロフィール

  • 誕生日 10月15日
  • 星座 てんびん座
  • 血液型 A型
  • 出身地 埼玉県

担当番組・関連ページリンク

[テレビ番組]
ニュースエコー
わが町バンザイ
[ラジオ番組]
ワイドステーション(水)
じゃじゃスポ
いわての山トレッキングガイド!

イクメンが行く!「抱っこ」

もうすぐ3歳になる下の息子は、

お姉ちゃんの影響をもろに受け、かわいいものが大好き。

時には、お姉ちゃんと一緒におもちゃのドレスを着て、おひめさまになっています。

 

そんなかわいいものに目がない息子。

子犬やうさぎ、ハムスターなど、小動物を見かけると、

「かわいい~抱っこしてみたい!」と、すぐに言います。

 

先日、テレビCMで、女優の上戸彩さんが映し出されました。

それを見た息子。

「かわいい~抱っこしてみたい!」

 

小動物扱いかっ!とつっこみたくなると同時に、

やはり男の子なんだな~とも感じた瞬間でした。

 

いつか上戸彩さんのような美人さんを

おひめさま抱っこする日が来るんでしょうか!?

今は、どちらかといえば、抱っこされる立場ですが。

gohan

スポーツに感謝!

昨年度のJNN・JRNアノンシスト賞で、

テレビスポーツ実況部門、

北海道・東北ブロックの奨励賞をいただきました!

tate

アノンシスト賞は、JNN・JRN系列のアナウンサーコンテストです。

アナウンサーになって12年目。

初めての表彰です!うれしい!

 

出品させていただいたのは、

去年行われた、バスケットボールbjリーグ、

岩手ビッグブルズのプレイオフ準決勝、

青森ワッツとの試合の生中継です。

この試合に勝てば、チーム悲願の有明への扉が開かれるという重要な一戦でした。

私自身、ドキドキわくわくしながら放送したことを覚えています。

 

思い起こせば、岩手ビッグブルズが誕生した2011年。

開幕戦の実況中継もやらせていただきました。

その開幕戦で、岩手ビッグブルズは、

仙台89ers相手に、手も足も出ませんでした。

それから4年でチームは、

有明コロシアムで行われるプレイオフ東地区決勝戦に進むまで成長。

私も、開幕戦は実況を始めたばかりの頃で、

不安で不安で一杯で、楽しむ余裕なんてありませんでしたが、

そこから、多くのスポーツに触れることで、成長させてもらいました。

 

スポーツに感謝!

今年は、リオデジャネイロオリンピックも開催されますし、

何よりも、いわて国体イヤー。

まだまだ、自分の納得のいく実況放送には、辿りつけていませんが、

スポーツが持つ大きな力を、より多くの人に伝える一助になれるように、

これからも、頑張っていきます!

 

 

4月29日(金)はアド街!

今週29日(金)に、わが故郷、埼玉県入間郡越生町(おごせまち)が特集された

「アド街ック天国」がIBCテレビで放送されます!!

 

関東地区ではすでに放送済みなので、

実家から送ってもらいDVDを見たところ、

なんとも照れくさいというか、自分の生まれ育った町じゃないような、

素敵な番組となっておりました。

やっくんが、越生町について語ってくれるなんて感激です!

 

残念ながら、わが家は、画面には映りませんが、

うちの菩提寺、バスケ部先輩の家の飲食店、同級生のお肉屋さんなどなど

もう、私にとって、どローカルなネタのオンパレードです。

 

いつも岩手の方に、

「どちらの出身ですか?」と聞かれ

浅見「埼玉県です」

岩手「へ~!都会ですね!」

浅見「いやいやうちは埼玉の田舎なんで、

盛岡の方がよっぽど都会ですよ」

岩手「またまた!謙遜しちゃって!」

なんていうやりとりをするのですが、今回のアド街を見ていただければ、

私の言葉に、嘘偽りのないことがわかると思います。

 

アド街ック天国「埼玉越生」

IBCテレビ 4月29日(金)午後2時55分~

 

ぜひ!ご覧ください。

 

 

もっと読む