加藤さんが日本一に!?

今年も、きょうを含めて残りあと3日。

1年ゆっくりのんびり過ごしていたら、ここにきて慌ただしさMAX!!

そんな年の瀬です…。

小学生のころ、夏休みや冬休みの宿題をためこんで

最後の日にヒーヒー言いながらやっていたことを思い出します。

人間、そう簡単には変わらないものですね。

 

さて、先日、われらが加藤アナウンサーが日本一の栄誉に輝きました!



本日届いた賞状には「優勝」の文字が☆



TBSラジオの番組からの表彰ですよ!!

番組パーソナリティは、あの爆笑問題さんですよ!!!

・・・で、なんで表彰されたかと申しますと。

 

今年1年の全国のラジオ放送の中で起こった珍プレー好プレーを集めて

その中で一番のナイスプレーを決めようという、

TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」の珍プレー好プレー大賞2017で

見事、加藤さんのプレーがリスナー投票で1位に選ばれたのです!

もちろん、珍プレーです(大笑)

 

事件は、月曜夜のリクエストマンデー放送中に起きました。

加藤さんはいつものように渋く曲紹介。

「リクエストにお応えしましょう。テレサテン『つぐない』。」

イントロと共に、…あれ?『つぐない』のイントロに口笛の音って入ってたっけ?

「窓に西日が~♪」

…あれ?男性とのデュエットバージョン?

「あったるぅ~へやぁわぁぁぁ~♪」

低音とビブラートが美しい歌声…。

 

・・・いやいやいや!加藤さん、カフ(スタジオ内のマイクのON・OFFレバー)上がってるー!

上げたまま、熱唱しちゃってるーーーーーー!!!!!

 

「かべの~きずもぉのこし~たままぁおいて~ゆくぅわぁぁぁ~♪」

…サビ手前まで熱唱は続きます。

 

そして急に加藤さんの声が消え、サビに突入。

曲はフェードダウン。消えていきます。

 

そこに、慌てた加藤さんの声がっ!

「はい、えー、改めて、お送りしましょう、ね、えー、はい、えーっと、それでは

ここで、あのー、コマー…シャル、一回入れまーす。」

 

 

・・・という珍プレーでした。

スタジオで録音を聞いた爆笑問題さんたちは、まさに爆笑。

「加藤さんの歌がうますぎて最初、デュエットバージョンとCD間違えたかと思ったんだね。」

「ベテランなのに慌てすぎ!!」

と大うけでした。

 

ハプニングは一生懸命まじめにやってるから起こるもの。

笑いの神様からのプレゼント。ありがたきものです。

 

加藤さんが自宅に持ち帰る前にアナ部のホワイトボードに貼らせてもらいました。

本当は額縁に入れたいんだけど、急きょだったのでマグネットでごめんなさい。



 

来年も、たくさん笑える1年になりますように☆

良いお年を!