準備運動→助走へ

職場復帰から10日ほど経ちました。

準備運動を終え、そろそろ助走に入ろうか…というところ。

え?まだこれから助走かって?いきなり走ると怪我しますからね。



お帰りなさいシリーズ。

技術の後輩スタッフが久しぶりのテレビ収録でマイクにメッセージを書いてくれました。

感涙。

 

おととい土曜日は、「すっぴん土曜日」の出前放送でレポーターを担当しました。

久しぶりにお会いするリスナーさんや、お便りを下さる皆さんに声をかけていただき

言葉のキャッチボールができるラジオってやっぱりサイコー!と叫びたい気分でした。

(写真を撮るのを忘れていました…。残念。。。)

 

そしてその夜は、アナウンス部でお帰りなさい会を開いてもらいました。

お休みをいただき迷惑をたくさんかけてしまった仲間の皆さんが、そんなことは一言も言わずに

ただただ「よく帰ってきた!」と喜んでくれて

IBCアナウンス部、ありがとー!!とまたまた叫びたい気分でした。

みんなおしゃべり、質問大好きなアナウンサーですので、話は脱線しまくり

「おかえりなさい会」というテーマそっちのけの爆笑トークになりましたが

最後に幸見部長が「はい、そんなわけで奥村さんお帰りなさいということです!」と

無理やり会を締めくくっていました(笑)

(そしてここでも写真を撮るのを忘れました…。

長谷川君の顔がまっ赤っかだったことをお伝えしておきます。

それがお酒のせいだったのか、恥ずかしい話のせいだったのかは謎です。)

 

今週は、水越アナがマレーシアとシンガポールに旅立つので

木曜日の「ワイドステーション」と土曜日の「すっぴん土曜日」でピンチヒッターをつとめます!

きき緊張しますが、なな何とか、がんばります。

リスナーの皆様、どうかお手やわらかに~。

 

☆★☆★産休育休中のおはなし☆★☆★

きょうからブログの最後にちらっと産休育休中にあったことなどをオマケに書いてみます♪



生まれたての次男くんです。

出産前の予想では3000グラムちょっと超えるぐらい…とのことだったのですが

なんと産まれたら3600グラムもありました。

「2度目の出産は前回より楽だよ」と言われることが多かったのに

なんのなんの!1回目より痛かった!!

(ちなみに長男は3200グラムでした。二人とも大きいんだよぉ。泣)

そういう場合もあるということで…。

出産にあたりまえはない。

毎週ドラマ「コウノドリ」を見て、「ほにほに」とうなずいております。