清水康志アナウンサーの日記

プロフィール

  • 誕生日 1月14日
  • 星座 やぎ座
  • 血液型 A型
  • 出身地 大阪府

担当番組・関連ページリンク

[テレビ番組]
じゃじゃじゃTV
[ラジオ番組]
じゃじゃスポ
岩手競馬X

岩手競馬!

ちょっと期間が空いてしまいましたが、水沢競馬場にメイセイオペラの記念碑が完成、お披露目しましたよね!

その写真をパシャリ!

 

岩手競馬クロスをいつもお聴きいただいている方はご存知、我らが愛ちゃんもパシャリ!



 

大学生の愛ちゃんに、いつもお手伝いいただいています!姉さんの後継者として奮闘してくれています!

いや~声も落ち着いたトーンですし、純情な愛ちゃん!ぜひ放送を聞いてくださいな~

 

そんな岩手競馬も、今週からは盛岡競馬場開催になりました。来週月曜日にはマーキュリーカップです!たくさんの方が来てくださるといいな!日曜日に来てくださると、私と愛ちゃんがふらふらしてるはずですので、ぜひラジオの取材をさせていただきたいです!

ほな、またね!


あぁ~ちょっと息抜き

久しぶりの投稿です。

皆様いかがお過ごしですか?私は身も心も元気です。

 

さて、そろそろ思い入れ深い高校野球球児の夢舞台・甲子園に向けた予選が県内でも始まります。※沖縄や北海道ではもう始まっていますが

 

私自信の高校時代は、行けるけど行けない甲子園でした。

→兵庫県芦屋市のグラウンドだったので近くて物理的に行けるが、報徳や神港、国際の強力打線が立ちはだかっていて簡単に勝ち進んで行けない…

そんな高校野球を引退してから6年くらいしか経っていないので、記憶や感情も鮮明に蘇ります。

さて、今年もIBCラジオでは高校野球を実況生中継でスポーツ担当アナ一同でお伝えしますし、夕方にはダイジェストとして私や長谷川アナがお伝えすることになるかと思います。

なかなか準備も大変です。なんせ県内だけで71校68チームが出場しますからね!ということで、仕事終わりで一息つこうと岩山展望台の公園へ行ってきました。

よう一人で行きますし、営業の同期ともドライブで行きました。彼は今、東京でがんばっていると思います。

なんか疲れると、ふと「そうだ、岩山に行こう」と思うんですよね。

皆さんの息抜きは何ですかね?私はドライブでB’z聴きながら歌いながら岩山に夜景を観に行くことです。

 

あまりテレビでの露出はありませんが、ラジオでは日曜日に「のりこの週間おばさん白書」の中の競馬コーナーや、競馬番組「岩手競馬クロス」でお聴きいただけますので、

ぜひ聴いていただきたいなと思います。

 

また気の赴くままにご報告いたします。ほなまたね!


お休みを満喫!

先日のお休みに行ってきました~

 

安比高原ゲレンデです!

 

今回は、会社の先輩と一泊二日のゲレンデ旅行でした!

もちろん、筋肉痛!笑

 



いやー楽しかった!!

 

初日は半日スノボ、二日目は一日スキーを堪能です(^O^)

 

そしてもう一つ…

ディズニーリゾートに行ってきました~

人生初のディズニーシーは今年で15周年ということで、大いに賑わっておりました~

 

しっかりリフレッシュする事ができたので、今後のお仕事がんばります~!

本間選手!

新日本プロレスがいよいよ今月末、迫ってきました!

今回は、1月29日に雫石総合運動公園体育館で行われます!

その第4試合に出場が予定されている本間選手!恐れ多くも、お写真を撮っていただきました(^O^)

本間選手

腕が太い!

すべてのパーツが男らしい!!

こんな立派なカラダは永遠の憧れ!!!

私も、憧れにちょっとでも近づけるように、トレーニングがんばります!!!!

 

とはいいつつも…

本間選手をはじめプロレスラーの方々のカラダには、そう簡単になれませんし、やっぱりプロの体は試合を観に行って拝むのが一番!

 

1月29日、雫石総合運動公園体育館での試合

[戦国炎舞-KIZNA-Presents Road to THE NEW BEGINNING]

15時会場 16時試合開始

 

本間選手やオカダカズチカ選手など有名選手が出場する新日本プロレスを、おたのしみにっ!

「謹賀新年」 2017

あけましておめでとうございまーす。

今年もよろしくお願いします~。

 

先日、初詣のため盛岡八幡宮に行ってまいりました。

 

盛岡八幡宮



私は、1月2日に行きました。

なので、人が少なかったです…

 

待ちくたびれる事もなく神様にごあいさつを行い、

おみくじを引きました。

結果は…

おみくじ



中吉ですっ!

 

去年は小吉、おととしは吉でした。

中吉…なかなか嬉しいです(^O^)

 

自分はあまり大吉を片手で数えられる程しか引いたことがないので、新年のおみくじは信用しています。

素直にうれしい2017年のスタートでした!

皆様、温かく見守ってください!!

よろしくお願いします!!!

p.s.このあと気分が良くなった私は「甘酒」「牛タン串」「一休団子」を堪能しましたとさ。

安比高原へ!

今週水曜日に、ゲレンデに行ってきました!

IMG_2669

一面、銀世界でした…!

まだシーズンが始まったばかりということもあって、人が少ない!

すいすい滑ることができて楽しかったです~!

 

あと、これみてくださいっ!

IMG_2664

雪の結晶!

岩手の雪は、ふわふわ!

ゲレンデでのウインタースポーツを楽しみます(^~^)

IMG_2671

まずはスキーですよね~。スノボも練習せねば…!

 

ラジオ「イチロクSTUDIO」土曜21時

ラジオ「岩手競馬クロス」日曜日

ラジオ「じゃじゃすぽ」月曜18時30分

GO!フィッシング!

先日のお休みに、釜石に船釣りへ行ってきました!

 

大先輩の加藤久智アナのラジオ番組「フィッシュオンいわて」の取材に同行させていただく形で、

人生初の船釣り!

この写真は、記念すべき1匹目のカレイちゃんです!

 

IMG_2641

IMG_2642

最初の1尾目はラッキーヒットで、

かかった感覚が分からないまま釣り上げに成功!

 

その後は、カレイをさらに2尾釣り上げましたー!

今回使ったエサは、アオイソメちゃん!

最初は抵抗がありましたが、もう慣れました~(笑)

 

そして最後の最後、

ぐんぐんっ!引きが!!ソイ!!!

計4尾釣り上げました~

IMG_2643  IMG_2644

休みの日は、ほぼ必ず家を飛び出して遊びまわっている清水でした~

 

IBCラジオで、「イチロクSUTUDIO」「じゃじゃすぽ」担当していることがありますので、

聴いてくださ~い(^O^)

また、テレビでも温かく見守ってくださいね~。

p.s.絶賛公開中です!


新日本プロレス@岩手県営体育館

27日の県営体育館にて

更新遅くなりましたが、先日観に行ってきましたよ~新日本プロレス!

 

岩手ビッグブルズの取材以来の県営体育館でした。

 

 

昔から観に行ってみたかったんですよ!
ただ、これまでは母親の反対で行くことができなかったのですが(笑)…ようやく!

 

オカダカズチカー!のコールとともに、このポーズ!!

IMG_2564

オカダカズチカ



やっぱり、たくましい男は似合いますね~

テレビで試合は観たことありましたが、生の試合観戦は一味違いますね。試合観戦はもちろん、応援が楽しい!

絶対にまた観に行きます!

 

そして会場からの黄色い声援がひときわ大きかったのが…棚橋選手でしたね!

IMG_2567

棚橋弘至



試合前の握手会では、ファンの方は開場の3時間前から並んでいたそうですよ…相当な人気でしたね。

ただ、やっぱり人気があるのには理由があります…かっこよすぎて筋トレしたくなりました(笑)

 

プロレスのファンの先輩とパシャリ



会場では、松原先輩!

プロレス好きだそうで、僕は知りませんでした!今度は、松原さんの隣の席をとって観戦しようと思います!

それにしても、カッコいいカラダでした…あぁ…僕もベンチプレスしにジムへ行ってきます。

第29回JpnⅠ農林水産大臣賞典マイルチャンピオンシップ南部杯

この前の月曜日になりますが…ワイドステーション月曜日が盛岡競馬場で出前放送を行いました。

IMG_4554

ワイドステーション公開放送



そこに、僕も競馬中継班として同行しましたよ!

「岩手競馬クロス」や「岩手競馬」を知らない人にも聞いていただけていると、緊張しながら仕事しました。

さて、この日に競馬場で何が行われていたのかというと…
これです。

IMG_4555

入場門入口のそばにある馬のオブジェ



マイルチャンピオンシップ南部杯です!

岩手の盛岡競馬場で行われるJpn1競走ということで、

IMG_4556

パドックの様子



全国的にも名の知れた騎手や馬が出走しました。

結果は…

やはりJRA馬は強い…

ベストウォーリアの南部杯3連覇を阻止した、コパノリッキー。

いずれもJRA所属の馬で人気上位でした。

 

僕は、山本聡哉騎手を応援していたのですが(いろんな意味で)…今回は残念!

 
いやーしびれた!

お客さんの数も、いつもに増して多く、

IMG_4561

実況席からのゴールの瞬間



「いけー!」や「うぉー!」という、応援や歓声が聞こえましたよ~

先週の南部杯の盛り上がりが明日(16日)もあると、僕は心から喜びます!

 

今週からは3週連続、中央競馬でG1競走がありますし、ぜひ盛岡競馬場へ足を運んでくださいね~!

またIBCラジオでは、岩手競馬クロスというラジオ番組も放送しています。聴いてくださいな。

阪神甲子園球場取材 惜しかった…盛岡大附属

この夏一番のトリハダです!!

阪神甲子園球場で行われている「夏の全国高校野球選手権大会」

岩手を背負って臨んだ、盛岡大附属の選手達を取材しに行ってきました!

球児達の聖地 阪神甲子園球場

盛岡大附属の選手のみんな、素晴らしいチームです。

キャプテン石橋くんを中心とした、オンとオフの切り替えがはっきりしていて見習わねばなりません。

高校生な一面を見せてくれて、大差はないはずなのに若さを吸い取った気がします(笑)

プロの超一流の技を観るのもイイですが、学生の一所懸命さには胸をうたれます!!

それにしても、選手として甲子園の土を踏めるなんて…うらやましい限りです…僕もやり直したい!!!!!

 

このぼくの気持ちが皆様に届いていたでしょうか。

IBCラジオでリポートを聞いてくださった皆様、ニュースエコーをご覧になった皆様、どうでしたかー!?

盛附のみんなは国体にも出場しますので、みんなで応援しましょう!!

あぁ...感無量です

球場に足を運んで、生の応援をよろしくお願いします!!

もっと読む